猫の手も借したい

暇を極めた時に更新します

JPMCPvPの信用度について :後日談

akkisino02.hatenablog.com



後日談です。結果から言うとアレ以降も謝罪は愚かアクションが一切ないし、どうやら向こうにもその気が毛頭無いようです。
すでに数日経ちますので「たった30分で謝罪ができるわけがない」という言い訳も無理がありますから、そう解釈して良いでしょう。

ちらっと聞いた話ですので確証はありませんが、Monocrafty氏も噛んでいるようですので、これが「JapanMinecraftPvPの総意」と捉えて差し支え無いですよね。
あのあと私の身内鯖にいたMod二人も思うところがあったようで即辞任していますし、色々な意味でとても残念ですね。



相手方への配慮で名前を伏せていましたが、現状すでにその必要も理由もありませんので以下考慮しません。

f:id:akkisino02:20151124192444p:plain
その点で私は部外者なはずなのですが意図的にログを検索していますし、うっかりとかそういうことは言えないですよね。

f:id:akkisino02:20151124192513p:plain
そう…(無関心)

他にも「翌日の深夜以降に連絡する予定」(実際現時点で連絡は一切来ていない)や、
「7sr_がakkisino02の家にあるラズパイでTwitterBotを動かしていて、そのラズパイでマイクラ鯖を動かしているのだと思った」(ちょっと理解が追いつかない)などのPostもありました。
f:id:akkisino02:20151124192717p:plain
f:id:akkisino02:20151124192921p:plain


これだけつぶやいておられるのにこちらに連絡がないのは意図的にしてないからなのでしょう。

リプライすらも来なかったのでayunyan氏TwitterのPostを引用させていただきました。
これらような言い訳でもいいので直接何か言ってきていただけると嬉しかったですね。今更もうどうでもいいですけど。
ちなみに私はリプライを送っていますが無視されております。

もちろんAdminたる人間、発言には責任をもっていると思いますので削除はされないでしょうが、万が一削除された場合記事の整合性を取るためにスクショに差し替えます。
2015/11/24 どうやらアカウントを非公開にしたようです。発言に責任をもっているだろう、と思っていたのは完全に私の勘違いだったようです。残念!
当初の予定通りスクショに差し替えました。


その他
IPアドレスは個人情報ではない」という意見について。
法律上は個人情報には含まれませんが、JapanMinecraftPvPの規約では収集する個人情報にIPアドレスが含まれている、という趣旨の記述がありますのでどっちみちダメです。そういう意味で私は「厳密に管理すべき個人情報を私的流用した」と発言しております。
JapanMinecraftPvPはどうやら都合が悪いと規約を改定することがあるらしいので、あくまで当日時点での規約に準拠することをここに明記させていただきます。




どうやら向こうの中では「すでに解決した案件」として考えられているようです。もう色々と面倒なので私の方でもこれで終了とすることに致します。
もちろん、結論は上記したとおりですのでJapanMinecraftPvPへの印象はこれで固定されましたし、終了したからといって今後一切発言をしないようなつもりもありません。
そんなJapanMinecraftPvPの対応に今後もTwitterでグチグチ嫌味を言っていくこともあると思いますが、
ひとまず、この件はこういう形で終了したということで。

やっためう!すごいめう!