猫の手も借したい

暇を極めた時に更新します

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterが凍結されたのでヤケになってXiaomi Mi Notebook Air 13.3を買った

先々週の火曜日にTwitterのアカウントが凍結されました。 10:30ごろのツイートが取得できているのでおそらくそれ以降です。Twitterルールに違反したとのことですが特に記憶にないので、異議申し立てをしました。帰ってきた返事がこれです。 お前の会社大丈夫…

Linuxでプロキシをパッと切り替えられるスクリプトを書いた

学内LANからWANに接続しようとすると、間にプロキシが入ります。普通にブラウジングするくらいならブラウザ側で自動検出できるのでいいのですが、Linuxユーザはいちいち設定を書き換えないと学内からaptが使えなかったりと不具合があって面倒です。.bashrcに…

バカラックサーバの導入

ラックサーバーを導入しました。 メタルラック どちらかというとバラックサーバーですが、どちらにしてもバカラックサーバーです。 このメタルラックはダイソーで売っていたものを使っているので、支柱4本、板2枚、留具2セットでなんと864円というお手頃価格…

1デスクトップ1アプリのすゝめ (KDE Plasma編)

まだまだKDE Plasmaの日本語の情報が少ない(つーかほぼない)のが現状です。 Linuxユーザならそのくらい英語を読むか自力でなんとかしろといった感じではありますが、そこがLinuxへの敷居を高めている一員でもあるのかなと思っているので情報をまとめておき…