猫の手も借したい

暇を極めた時に更新します

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お葬式: 後日談

akkisino02.hatenablog.com 諦 め たSDのバックアップが不可な以上、ラズパイとの差し替え時点のバックアップにロールバックしよう、としてたのが昨日。 実際やってみたところ、あれ以降にセーブをしていなかった「ポケモン以外」のソフトは全て無事移行完了…

お葬式

恐れていた事が起こりました。 akkisino02.hatenablog.com"ここで問題なのが、仮に元ラズパイ用SDが逝かれてた場合、それを3DSで使ってるといずれデータが飛ぶ可能性があること。 まあ大丈夫っしょw" ダ メ だ っ た 後者でした。具体的には「SD内の特定セ…

ラズパイを蘇生したのでJessieを入れていろいろ

前回の続きakkisino02.hatenablog.com あのあとかなり色々試したけど結局再インストールができなかった。NOOBSを入れると必ずインストール失敗に、Raspbianを入れると起動する度エラーが変わるという反抗期。そんな子に育てた覚えはない。 いいねえ!その反…

ラズパイが死んだ

正確にはSDのデータが逝った ぼく「そろそろラズパイ初期化してRaspbianのバージョンあげるかあ」 ラズパイ「気を利かせて吹っ飛んだやでw」 ぼく「 」 カーネルパニックで起動できなくなりました。めでたしめでたし SDの中身だけでも救出しようと思って 仮…