猫の手も借したい

暇を極めた時に更新します

ASUS 2 in 1 T90chiを入手した

ASUSの読み、私はASUS派です。


最近家の近く(といっても徒歩30分くらい)に大型BOOK OFFの複合店みたいなやつがあることを知って行ってみました。(それまでは電車で何駅か移動してた)
何気なしに中古タブレットをみてたら、ASUS T90chiが2万ちょいで画面もきれいだったのでついつい購入。財布が空だったので最寄りのスーパーまで金を降ろしに死ぬ気で走った。今思えば別に走る必要はなかった。
背面に目立つ縦傷があるけどまあ中古だし、下手にきれいで気を使って使うよりは遠慮なくモバイルできるのでむしろいい。


VAIO Pの後継とまで言われているド変態2in1タブレットのT90chiは前々からかなり欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しい。道中が山なりな坂道でしかも舗装がガタガタだったのでクロスバイクくんからダイレクトに振動が来てしんどかった以外は最高の日曜日になりました。



まだ1日しか触ってないけど以下感想。

・さすがASUSだ!俺たちにできないことを堂々とやってのける!そこに痺れる!憧れるゥ!
・X205TAもそうだったけどアホみたいにバッテリが持つ。中古だからそれなりに劣化してるだろうに平気で一日持つ。
・やっぱりキーボードがあるって素敵。というかあまりタブレットとして使う気がない。
・でも電子書籍読みたいときにスッとはずせるのは最高。教科書もPDF化した教科あるし。
・ゲームはあんまする予定ないけどZ3775だからそれなりにはできそう。
・8.9インチノート最高。

Win8.1モデルだったのでとりあえずそのまま一日持ち歩いてみたけどスマホいらないかもしれない。完全にテザリング用ホストだった。
うちの学校はImagineが使えるので帰宅してからWindows10Educationを入れた。そこまで派手なことはしないと思うので、AtomとRubyMINEくらいを入れて基本ノート取りと思いついたときにコードをスケッチする程度のマシンにしたい。実習のない日はこれを持って登校する予定。



しばらく使ってみてそのうちまとめます。